10月19日・20日に家族信託のセミナー&相談会を開催しました!
当事務所で定期的に開催しております相続・家族信託セミナー&無料相談会のご報告です。
今回は、ミニセミナー形式での開催です。
少人数ならではの、和気あいあいとした雰囲気のなか、適宜ご質問などもしていただきながらセミナーを行いました。
セミナーでは、元気なうちからできる相続対策や、認知症になったときのためのリスクに備える「家族信託」についてご説明いたしました。
また、セミナー後の無料相談会では、相続・家族信託に詳しい司法書士が、皆様のご家庭の状況に合わせて、具体的なお悩みや疑問にお答させていただきました。
~当日の様子~
![]() |
![]() |
当事務所では、定期的にセミナー・相談会を開催しています。
以下のチェックに当てはまる皆様、相続や生前対策、家族信託について知りたいという皆様は、ぜひご参加ください。
☑認知症による財産の凍結リスクやその対策について知りたい
☑年を取って、もしものことがあった時の財産管理を信頼できる家族に任せたい
☑共有名義の不動産を所有しており、相続でもめる可能性がある
☑介護費用などで、家族に負担をかけたくない。ご自身の財産で適切にまかないたい
相続、家族信託ついて気になることは何でもご相談いただけます。生前対策は「元気なうちから、早めの対策」がとても大切です。どんなささいなことでも結構ですのでまずはお気軽にご参加ください。
11月、12月にも開催を予定しておりますので、ぜひご家族、ご友人お誘いあわせの上、ご参加ください。
直近のセミナー相談会開催日程 ※定員が限られますのでお早目のご予約をお願いいたします!
2019年 11月2日(土)・12月7日(土)
ミニセミナー
9:00~11:00(受付 8:45~)
相談会
11:00~17:00(1組あたり45分程度)
開催場所
おぎの司法書士事務所
埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目9番5号 さくら草ビル201
お申し込み方法
お電話またはメールにてお申し込みください!
お電話:048-762-3811
皆様のご来場、お待ちしております!